楽タメ

やってみると意外と楽しい!あなたも私もタメになるブログ!

iQOS(アイコス)のセブンスターが出る!?っていう噂の真相は?

f:id:music4men:20171009013306j:plain

私はセブンスターを愛煙しているのですが、iQOS(アイコス)にセブンスターがあればiQOS(アイコス)にしてもいいかなぁと思っています。

iQOS(アイコス)に限らずセブンスターで出るとしたら私は是非吸ってみたい!最近では、周りでiQOS(アイコス)のセブンスターが出るっていう噂を耳にしたんですが、本当の所どうなのでしょうか?

ちょっと気になったので調べてみることにしました。私としてもiQOS(アイコス)のセブンスターが出てくれれば嬉しい限りですからね!

以前にもセブンスターを吸っている私がiQOS(アイコス)吸ってみた感想を記事にしていますので気になる方は参考に!

www.raku-tame.net

果たしてiQOS(アイコス)のセブンスターが出るという噂は本当なのか嘘なのか!真相を探ってみよう!

iQOS(アイコス)のフレーバーは今のところ全てMarlboro(マールボロ)!

iQOS(アイコス)のフレーバーは現在6種類ですべてMarlboro(マールボロ)で販売されています。

  • レギュラー
  • バランスドレギュラー
  • スムースレギュラー
  • メンソール
  • ミント
  • パープルメンソール

の6種類の味が楽しめるわけです。

iQOS(アイコス)の販売元は海外の会社「フィリップ・モリス

フィリップモリスと言えば昔は紙巻きタバコとして販売されていました。しかし、フィリップモリスはLARK(ラーク)と合併し、名前はLARK(ラーク)として世に販売されています。

ちなみにフィリップモリスはLARK(ラーク)とMarlboro(マルボロ)が主に主要として世に販売されており、モータースポーツ系のスポンサーとしてもとても有名なブランドですよね!

他にも、パーラメントネクスト、バージニアエス、ベーシックといったタバコを扱っており、全銘柄数も70種類を超えています。

iQOS(アイコス)のセブンスターは販売される?

正直な所、iQOS(アイコス)はフィリップモリスが出しているため、是分スターが出るのは期待できないかもしれません。

なぜなら、セブンスターは日本タバコ産業(JT)から製造されているからである。そしてセブンスターの派生商品はマイルドセブン(現在のメビウス)に至っています。

iQOS(アイコス)は海外の会社「フィリップモリス」が出しているためおそらくセブンスターが出ることはないでしょう。

では、日本のiQOS(アイコス)的なものはあるのでしょうか?

日本製のiQOS(アイコス)みたいなのはある?そしてセブンスターはある?

最近発売されたglo(グロー)は宮城県から発売が開始されましたが、元々の会社はイギリスの「ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン」から製造されています。

主にKENT(ケント)をフレーバーとして扱い、KENT(ケント)も「ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン」という会社が製造元!

こちらも、日本たばこ産業JT)ではないのでセブンスターは期待できないでしょう。

次にプルームテック!こちらは日本たばこ産業JT)から販売されています。プルームテックは液体(リキッド)を電気で加熱し気化させて吸引する喫煙具。

東京では2017年6月に発売が開始されており、まだAmazon楽天では入手が困難な状態です。

こちらに使用されているのはメビウス

  • メビウス・クーラー・パープル フォー・プルームテック
  • メビウス・クーラー・グリーン フォー・プルームテック
  • メビウス・レギュラー フォー・プルームテック

が発売されていて、2017年11月には、

  • メビウス・ブラウン・アロマ フォー・プルームテック
  • メビウス・レッド クーラー フォー・プルームテック

が発売が決定しています。

もしセブンスター味が出るとしたら、プルームテックからになるでしょうね!

電子タバコ(VAPE)ならセブンスター風味が存在する

なんと電子タバコ(VAPE)ならセブンスター風味が取り扱っているとのこと!

電子タバコ(VAPE)は加熱式タバコとは少し違い、まったく害のない代物です。禁煙するのにはもってこいのアイテムと言えるでしょう。

VAPETORA3というメーカーがタバコ風味のリキッドを販売しています。口コミは良かったり悪かったりしていますが、Amazon楽天でも取り扱っています。

などタバコ風味の他にも甘い味をお楽しみ頂けるようになっています。そして使える電子タバコは以下の商品です。

Joyetech eGo AIO

初心者で電子タバコを選ぶなら「Joyetech eGo AIO」がオススメ!リキッドは漏れたりしてベトベトになる場合がありますが、「Joyetech eGo AIO」なら漏れの心配がなく、携帯して持ち歩くのにも最適!

 

VP Japan

 こちらは次世代の電子タバコでニコチンもゼロ!シンプルな操作で日本の法律に沿って作られているため安心安全に使用できます。

電子タバコの安全性を重視するのであればVP Japanはオススメです。

 

iQOS(アイコス)のパーラメントが海外で販売されている

せっかくiQOS(アイコス)出したのだからもっと色々な味やブランドを出したって良いでしょう!とも思う。

調べてみた所、現在海外でiQOS(アイコス)のパーラメントが販売されているんだとか!

味は、パーラメントブルー(レギュラー)とパーラメントフレッシュ(メンソール)の2種類が確認されているので、パーラメントを吸っているユーザーにとっては嬉しい情報です。

 

iQOS(アイコス)のパーラメント味を購入する方法は?

現在、海外でしか販売されていないiQOS(アイコス)のパーラメント。日本でも手に入れることはできるのでしょうか?

Twitterのつぶやきによるとロシアのお土産で購入してきたとの報告がありますが、日本にいながらでも手に入れられたらいいですよね!

噂では2016年以内には発売される予定だったそうですが、まだ発売されていませんね。当時はまだiQOS(アイコス)ユーザーも少しだったので、現状iQOS(アイコス)ユーザーが増えている状況下なら年末か来年の頭には販売されそうな気もしますね。

気になる購入方法ですが、現在Amazon楽天等のネットショッピングでは取り扱っていないようですが、ヤフオクなどのオークションまたはTwitterで売買しているところもあるようです。

貴重なのでそこそこ値段が張りますが、どうしても吸いたい人は試しに1箱購入してみてはいかがでしょう?

 

まとめ

もし、加熱式タバコのセブンスター味が出るとしたら、プルームテックが有力ですね!

 iQOS(アイコス)ではおそらく販売はされないでしょう。そして加熱式タバコとはまた違う電子タバコからはセブンスター風味のリキッドとして販売中!

正直、禁煙を目指すのであれば電子タバコのほうが理にかなってますね!カラダにも害がないので、害がなくタバコを吸ってる気分が味わえるのであればそれに越したことはないでしょう。

電子タバコ買ってみようかな!気が向いたら購入してレビューしてみたいと思います。

加熱式タバコのセブンスターを待つのか!電子タバコのセブンスター風味を買うのかはアナタ次第です!