楽タメ

やってみると意外と楽しい!あなたも私もタメになるブログ!

今流行りの透明レモンティーは予想以上に美味しい!そして後味もスッキリしてる!

f:id:music4men:20171011024528j:plain

前回、透明ミルクティーのレビューをご紹介したと思いますが、今回は早速「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」を購入して飲んでみました。

2017年の4月に販売され透明なレモンティーとして話題になっています。ミルクティーもそうですが、透明でありながらもしっかりとその味が出せており、飲みやすいように設計されているようです!

味のあるミネラルウォーターが現在流行りを見せているので、ちょっと試しに飲んでみました。

サントリー天然水「PREMIUM MORNING TEA レモン」の感想

透明ミルクティを購入し、感想を前回述べたので今回は透明レモンティーの感想を書いていきます。

ミルクティとは違って想像しやすいレモンティー味!まずハズレは無いだろうとノリで購入してみました!

開封して、ニオイはしっかりとレモンティーの香りです。そして一口目!美味しい!

口に入った瞬間レモン水の様な味わいで後からレモンティー独特の香りが口の中に広がっていく感じです。それでも天然水のほうが強いので、本来のレモンティーよりは薄く作られていますが、飲んでて「薄い!」というよりは「丁度良い!」の方が強かったです。

後味もスッキリとしていて、しっかりと紅茶独特のコクと香りを引き出している!これは定期的に飲んでも良いと感じました。

本来のレモンティーより薄めに作られていますので、本来のレモンティーがちょっと濃いなぁと感じたら「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」はオススメです!

サントリー天然水「PREMIUM MORNING TEA レモン」の評価は?

なかなかの好評価を得ていて、「味が上品なのでリピートします」「紅茶独特の渋みもなくかえって飲みやすいかも!」「普通のレモンティーはちょっと濃すぎたので透明レモンティーは丁度いい甘さ加減!」などなど嬉しい声があるの中、当然ながら悪い意見もあります。

「透明にする意味あんの?」「レモンティーが好きなので購入しましたけど私には薄いので会わなかった」「レモンティーに水を薄めただけで気持ちが悪い」等の感想がありました。

要するにレモンティー好きにとっては味が薄すぎてしまったり、本来の味に慣れてしまっていると透明レモンティーは薄く感じてしまうので、気持ち悪い感覚になるかもしれませんね。

私はそんなにレモンティーを飲まないので、今回の透明レモンティーはこれくらいが丁度いいな!と思いました。

サントリー天然水「PREMIUM MORNING TEA ミルク」のほうの味はどうなの?

透明ミルクティに関しては以下の記事で感想を述べていますので、気になる方は読んでみて下さい!最初の一口目にビックリしましたよ!

www.raku-tame.net

ミルクティやレモンティを透明にしたのにはちゃんとした理由があった!

ミルクティやレモンティを透明にしたのにはちゃんとした理由があり、「コーヒーやお茶、水しか飲めない職場で気にすること無くミルクティやレモンティを飲めるように」という意図があって作られたようです。

そんな会社あるの?と私は思いましたが、そういう意図で作られたのならあるのでしょう。私は聞いたことありませんから驚きました。

ただ単に薄めて出しちゃえ!という勢いで出したのかと勝手に思っていました(笑

まとめ

透明レモンティはそこまで不味くはないんだろうな!と勝手に予想をしていたのですが、意外と美味しかった!

人それぞれ意見は違うようですが、私の口には合いましたね!ミルクティとレモンティなら私はレモンティを皆様にオススメしたいです。

私はレモンティにうるさいぞ!という人だと、気に入らない部分は出てくると思いますが、たまに普通のレモンティは飲むけどそんな飲まないよ!と言う人はもしかしたらお口に合うかもしれません。

最近は味付きミネラルウォーターが流行っているので今後も驚かされるような色々な味が発売されていくんでしょうね!

次は何味が出るんでしょうか!その時はまたレビューしてみたいと思います。