楽タメ

やってみると意外と楽しい!あなたも私もタメになるブログ!

iQOS(アイコス)に火をつけると吸えるのか?興味本位でやってみた!

f:id:music4men:20180120174955j:plain

iQOS(アイコス)は今ではとても人気のアイテムで、周りに害をあまり与えない、自分に害をあまり与えないという面で気軽に吸える事から世の人々は愛煙しています。

セブンスターを長年吸ってる私がiQOS(アイコス)を吸ってみたら・・・ - 楽タメ

iQOS(アイコス)とは本来、ヒートスティックにタバコを挿入して吸うものだが、そのタバコを直に火をつけて吸うことも可能なのか?

興味本位で吸ってみた結果をご紹介致します。

iQOS(アイコス)のタバコに直に火をつけたらどうなるのか?

以前、飲み会の席でiQOS(アイコス)を吸っている友人がいました。しばらくするとその友人のiQOS(アイコス)本体が壊れたんです。

その友人は「また壊れたよぉ」と言い私にタバコを要求してきました。

可哀想なのであと6本あったタバコをその友人にあげて、私は新しいタバコを開封したわけですが、ふと私はiQOS(アイコス)に直に火をつけたらどうなるのだろう?という疑問がわきました。

友人にタバコをあげたので、代わりにiQOS(アイコス)のタバコを1本もらい、その謎を解明すべく直に火をつけてみました。

すると…

なかなか火が付きにくかったですが、意外と吸うことができました!!

ただ、iQOS(アイコス)のタバコはとても短いので、火を付けても8吸いくらいで吸えなくなります。

その時に私が吸ったフレーバーは「レギュラー」でしたが、これが「メンソール」だった場合相当メンソールがキツいのだろうと予想しています。

iQOS(アイコス)に火を付けたら臭いが凄い!

iQOS(アイコス)臭がかなり際立つのでiQOS(アイコス)の臭いが嫌な人は本当に嫌な臭いが充満します(笑

そして、煙の量が尋常じゃなく後半は焦げ臭い

味はヒートスティックに挿入して吸うよりも味が濃く、タバコ本来の味が楽しめた!

 

 

iQOS(アイコス)が故障したからといって直火で吸うのは無駄!

iQOS(アイコス)は故障が多い事で有名です。故障して吸えない…そんな時ふとiQOS(アイコス)に火をつけて吸えるかな?なんて考えた事がある人もいると思います。

しかし、iQOS(アイコス)はちゃんとヒートスティックをiQOS(アイコス)本体に挿して本来の味を楽しむ事ができるもの!

だったら、紙巻きタバコを買った方が理にかなっています。それが本来の吸い方ですしね!

iQOS(アイコス)に直火は意外とチャレンジしている人も多く、「意外と吸えた!」「全然普通のタバコとして吸える」等のコメントをTwitter等で残っていますね。

何が起こるか分からない!皆は真似をしてはダメ!

ちなみに、ですがiQOS(アイコス)のヒートスティックの箱に「火をつけないでください」としっかり書かれているんですね!

私は、火をつけて吸った後に発見しました(笑

iQOS(アイコス)のヒートスティックはとても短いので火を付けてもすぐに燃え尽きてしまいます。

よって、一つもメリットはありません!

「火をつけないでください」と書かれている割にしっかりと吸うことが出来たのだが、会社が「火をつけないでください」と記載した理由は何なんでしょうね?

とんでもないアクシデントが起きたり、何が起こるか分からないので皆さんはマネをしないようにしましょう!

 

まとめ

一応、iQOS(アイコス)のタバコを吸う前にネットで軽くググって、「吸える」というワードを見つけたのでチャレンジしてみました!

iQOS(アイコス)のタバコを直火メインで吸う人はいないと思いますが、好きな人は好きかもしれません。

ただ、コスパ的にも吸った満足感的にも紙巻きタバコの方が全然良いと思いました。当然か!(笑

ちょっとでも興味を持ったらiQOS(アイコス)を吸っている友人に1本譲ってもらい試してみるといいでしょう!

おそらく、iQOS(アイコス)を吸っているその人や喫煙者に「俺にも吸わせて!」と言われ回しタバコになると思いますので、ご了承下さいませ!