楽タメ

やってみると意外と楽しい!あなたも私もタメになるブログ!

なんか乳輪に1本だけ太い毛が…抜くべき?切るべき?燃やすべき?

f:id:music4men:20180127233825j:plain

昔から私には右乳首に1本太い毛が生えている。人に見られると少し恥ずかしいのだが、抜くのは怖い為伸びたら切ってを繰り返しています。

他にも、変なところから白く長い毛が生えてきたり、ホクロに生えていたりとあるのだが、こういった長い毛は抜くべきなのか?それとも、切ったほうがいいのか?はたまた燃やすべきなのか?

なぜ乳輪に1本だけ太い毛が生えてしまうのか?

男性なら乳首の周りに大量の毛が生えている人はたまに見かける事がありますが、1本だけって不思議ですよね。

どこの毛にも言えますが、毛は大切な場所を摩擦などから守る役割をしています。

しかし、1本だけでは守れない。なぜ生えてくる?

人によりますが、ストレスや生活習慣が乱れていると1本だけ太い毛が生えてくるようです。

また、毛や毛根に何かしらの圧力や刺激があると長く伸びたり、親に長い毛が生えていると遺伝して子供にも生える傾向があるようです。

1本の毛を正しく処理する方法は?

乳輪の毛を処理する際は、抜いたり燃やしたりせずに根元らへんで切った方が正しい処理の方法です。

下手に無理矢理抜くと、それが原因で癌化する可能性があります。

また、抜いたりすることで、次に生えてくる毛は更に太く濃い毛になっていきます。

カミソリで剃るのも効果的です。

私は、伸びたら切ってを繰り返しています。もう10年近く繰り返していますが未だに元気に育っています。

ある程度、伸びると止まります。10cmくらいでしょうか。なので放置していても、1m2mと伸びることはありません。

黒い毛ではなく、白い毛の場合は「福毛(宝毛)」という!

黒い毛ではなく、1本だけ白い毛が生えている場合は、それは「福毛(宝毛)」と言います。

「福毛(宝毛)」は、自然に抜けると願いが叶うと言われていて、故意に抜いたりしてしまうと願いが叶わず、福を抜くという意味で運気が下がると言われています。

「福毛(宝毛)」が生えている人は全国に1割程しかおらずとても貴重!生えたら処理せずに放置しましょう!

また、その「福毛(宝毛)」が生えている事を誰にもバレずに隠し通すと願いが叶いやすくなると言われているそうです。

ちなみに生える場所は問わず、カラダの色んな所に生えるようです。

恥ずかしいから乳輪の1本の毛を脱毛したい!

確かに、乳輪にひょこっと1本の長い毛があるのは見た目も良くないし、みっともないイメージです。

自己処理をするとどんどん濃く太くなって余計みっともなくなってしまうので、永久脱毛をするしかないでしょう!それが最善の策です。

現在では、蓄熱式脱毛というのがオススメで、太く濃くしている毛根に栄養がいくのを熱で遮断します。

近くのサロンクリニック等でやってくれるのでまずは相談だけでも行ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

1本だけ生える毛は日頃の生活面での影響が強いのです。特に害はありませんが、抜くと癌化してしまったりするので気をつけましょう!

しかし、服を着ているとはいえ長く太い毛が生えているのはみっともないですよね。

私は何度も切って伸びてを繰り返していますが、10年ほど元気に育っています。

本当にその1本の毛を無くしたいのであれば永久脱毛しか方法は無いでしょう!