楽タメ

やってみると意外と楽しい!あなたも私もタメになるブログ!

うまい!安い!ハマる!乾き物好き必見のお酒のおつまみ5選!

 

f:id:music4men:20180131223539j:plain

私がオススメするお酒のおつまみになるお菓子を5つ紹介致します!

友達とおつまみを買いに行く、または買いに行かされる時におつまみ選びのセンスは問われます。

そして、私が美味しいと思ったおつまみを勧めて喜んでくれたものを5つ厳選いたしましたので、皆さんもオススメしてみて下さい!

1.ジョッキ やわらかあたりめフライ

f:id:music4men:20180201011228j:plain

ジョッキというメーカーが出しているやわらかあたりめフライは、普通のあたりめとは違いとても柔らかく食べやすい!天ぷらを食べているかの様な味わいでお酒がすすみます!

私はかっぱえびせんよりも、やわらかあたりめフライの方が「やめられない止まらない♪」という感じですね(笑

また、袋を空けて軽くお塩を降りシャカシャカしたり、お皿にお塩を盛ってつけて食べると尚お酒がすすむこと間違いありません。

しかし、多少脂っこく手に油がついているのが目に見えるので食べた後に物を触る時は要注意です。

この商品はセブンイレブンでしか販売していないのですが、業務用で似たようなのがあり購入してみましたが、コチラも中々の味でした!

 

2.生チーズのチーザ チェダーチーズ味

量は少ないですが、チェダーチーズの味が凄く濃くて美味しい!チーザは結構人気で、私の周りもよく好んで食べています。

酔っ払っている時は買い占めてしまうほどでした(笑

他にも、「カマンベールチーズ」「4種チーズ」「アボガド」味を食べてみましたが、「チェダーチーズ」が断トツで美味しかったです。

とても味が濃いので、お酒と一緒に食べるのが一番良い食べ方かと思われます!

3.おやつカルパス

1個10円の素晴らしいおつまみ。私は基本的にAmazonで箱買いを基本としていましたが、来ても2日ともたないのでコスト的に辞めました(笑

といっても1箱50個で500円程なんですけどね。

みんなで気軽に食べられて、潔癖症の人でも一つ一つ袋に入っているので安心して食べられます。

カルパスはお酒のおつまみの定番ですよね!

 

4.ドリトス メキシカン・タコス味

ドリトスは良いお酒のおつまみになりますよ!ほんのりピリ辛で食べだすと気付いたら1袋無くなってるなんてことはザラにあります。

欲を言えばドンタコスがオススメなのですが、最近どこのコンビニへ行っても見当たらない為、その次に好きなドリトスのタコス味を選別させていただきました。

サルサソースやチーズソースにディップさせて食べると更に美味しさ倍です!

 

5.リスカ コーンポタージュ

 これを作った人は天才かっ!リスカのコーンポタージュもあっという間に1袋無くなる1品。普通のおやつとしてもおつまみとしても食べられる老若男女に愛されている商品です!

しかも低価格で味も万人に愛される味なので、いい事だらけのスナック菓子です!

もちろんお酒には合いますが、日本酒には合いません!(笑

 

まとめ

楽しいお酒には美味しい食べ物が不可欠!安上がりで美味しいのなら尚良いですよね!

さすがに、食べ過ぎは飽きてしまうので狂ったようにそれだけを食べ続けるのだけはやめてくださいね!(笑

私が選んだ5つのお菓子はほぼ万人の口に合うと思います。嫌いという人は見たことありません。

是非皆さんも勧めてみてください!