楽タメ

やってみると意外と楽しい!あなたも私もタメになるブログ!

うんちの爆発で便器内が大惨事!それは不健康な証拠だよ!

f:id:music4men:20180212192950j:plain

うんちがしたくてしたくて我慢をし、トイレでうんちをしたら爆発音と一緒に勢いよく出る事ってありませんか?私は日常茶飯事です。

それによって、便器一面がうんちまみれでとても汚い(笑

なぜ、うんちによる爆発は起こるのでしょうか?カラダに異変があるのか調べてみました。

 

うんちが爆発してしまう理由!

うんちが爆発してしまう時のほとんどは、水っぽい下痢かドロドロとした下痢の時です。

普通ならば爆発することはなく、出す時はおしっこのように出ますがそこに溜まったおならが加わることで勢い良く肛門から発射され、爆発してしまうのです。

下痢が出るという時点で、腸に異常があるのは間違いありません。

主に、食べ物がうまく消化されていなかったり、胃や腸に炎症が起きていて水分がうまくカラダに吸収されずに下痢になってしまいます。

また、暴飲暴食、ストレス、冷え性の人は自律神経の乱れで下痢になることが多いです。

私も、お腹が痛くて痛くて我慢してトイレに行くと凄い爆発音と共に発射され、便器内一面がうんちまみれになってしまいます。

その度に、私大丈夫なのか?と不安にもなりますが、すっきり感が勝りそんな事は一瞬で忘れてしまうわけですが(笑

トイレの我慢はカラダに良い事ないよ!

おしっこ、うんち、おなら、これらの我慢はカラダに良い事はありません。とはいっても、排出する場所は限られている訳ですから尿意、便意、屁意を感じた瞬間に出すという事はできないですね。

しかし、我慢をすると大変なことが起こります。

それぞれ我慢をするとどうなるのか?

おしっこの我慢

おしっこの我慢は、みんな無意識にしているものですよね?寝ている間でだっておしっこは我慢しているのです。

しかし、おしっこを長時間我慢してしまと、膀胱におしっこが溜まりバクテリアが繁殖します。

それにより、尿路感染症や膀胱炎を引き起こす可能性があるのです。また、我慢を何度も繰り返すとおしっこが膀胱に溜まっていても尿意を感じなくなってしまったり、おしっこをしようとしても出ない!という「尿閉」が起こります。

どんどんひどくなってくると、膀胱を閉めている部分が破裂し腹部に尿が漏れ手術をしなければいけないケースがあるので、おしっこの我慢はとても怖いことなのです。

うんちの我慢

うんちを我慢すると、稀に便意が収まることがありますが下痢の場合は、第2波、第3波と波が訪れますよね。

腸の働きによって便意が起きるので、人それぞれ定期的に便意が起こるのだそうです。

うんちを我慢すると、便に含まれる水分がどんどん失われ硬質化していきます。すると、便秘になってしまったり硬いうんちを出すとこで切れ痔などになってしまう恐れがあります。

また、体内にうんちが溜まっている状況が続くと体臭の原因になり取り返しのつかない事になりますので気をつけて下さい。

おならの我慢

うんちの爆発の最大の原因であるおなら!おならと下痢が融合すると、汚爆弾になるわけですが、おならの我慢ももちろんよくありません!

おならの我慢は、腸の機能が低下しやすくなり便秘の原因となります。腸の中の悪玉菌が増え腸内環境が悪くなります。

それにより、美容の妨げになったり太りやすい体質、口臭体臭便臭が強まってしまうのです。

うんちとおならの我慢で起こる爆発!よって危険度は「大」!

うんちの我慢とおならの我慢の2つをしていることで、いざトイレでうんちをする際に爆発が起きるわけです。

という事は、爆発が起きればあなたの腸に異常があるというわけです。

とっても分かりやすいですね!(笑

私は異常者という事が明らかになりました(汗

我慢は、カラダの臭さを増加させ便秘によって腸にうんちが溜まり、結果我慢していることになるので悪循環です。

もしも、爆発が起こるようなうんちを頻繁にしている人がいたら、早期改善が必要です!

まとめ

うんちの爆発は、おならと下痢のコラボレーションによって引き起こされるんですね!

爆発の後にこみ上げてくる臭いはとても尋常じゃありません(笑

私だけ?と思ってしまいますが、きっと世の中に同じ悩みを抱えている人がいるでしょう。

良い笑いのネタにはなりますが、とてもリスクのあるものだと思うので過去の汚点として今は正常に生きていきたいものです!

みなさんも気をつけて下さい!