楽タメ

やってみると意外と楽しい!あなたも私もタメになるブログ!

自分の部屋に大量の虫が出る夢を見た…その意味のテーマは「警告」!

f:id:music4men:20180508124439j:plain

私は、虫が嫌いという事もあり、よく夢で虫が現れてしまいます。

どんな夢を見るかによって、自分がどういう心理状態になるのかが分かる!とよく言われています。

過去に色んな虫の夢を見てきましたが、どうやら「警告」という意味が込められているそうです。

では、一体どんな警告なのでしょうか?

虫が大量に出る夢を見た時に目覚めの悪さは異常…

月に1回は必ず虫の夢を見ます。特に夏場は多い傾向が私にはあります。

私的に壁に虫が張り付いているという状況がとてもトラウマで、気持ちが悪いです。

だからなのか、夢の中で色々な種類の虫が大量に壁に張り付いている訳なんですが、これが夢の中でもまた気持ちが悪い…

たまに見たことの無い、新種の虫も現れたりします(笑

何回見ても対処する方法は決まっているらしく、必ずバルサンを焚いて密室状態にするのが夢の中でのお決まり。

そして部屋の中を確認する前に目が覚めるのがお決まり(笑

目が覚めると、スッキリ寝た~という感覚は無く、むしろ体調が悪いです。首が痛かったり、肩が以上に凝っていたり、気持ち悪かったり、頭痛だったりと何かしらカラダが不調な状態で目覚めます。

夢を見ると、質の良い睡眠が出来ていないと言われるのでそれが原因でもあるのでしょうが、良い夢を見た後はそんなに不調を感じません。

という事は悪い夢が関係していると思われます。

夢の中に虫が出るのは「警告」を表している!

虫の夢を見るのは、実は悪い傾向があります。そして自分の部屋の中に大量の虫が現れるという夢。

これはあなたの「健康状態」を表し、そしてそれは悪い意味で「警告」を表しています。

私がいつも見るのは自分の部屋。夢の中で虫が発生している場所は自分の環境に近い程、それはとても悪い状態を表しているようです。

食生活や生活リズムが不規則な人がよく見る夢であり、夢の内容によっても意味がまた変わってくるようです。

1.特に逃げ出す事もせず、大量の虫を眺めている場合

これは、精神的、肉体的な病気があるにも関わらず、その状態に気付かずに何食わぬ顔で日々を過ごしているという状態。

後々に、大変な病気になってしまう可能性もあり得るので、健康診断等で自分の健康状況を確認しておいたほうが良いかも知れません…

2.大量の虫に驚き、逃げ出してしまう場合

この行動が持つ意味は、あなたは今の不規則な生活を充分分かっているにも関わらず、仕事などの関係でなかなか生活リズムを変えられない事に不安になっている状態です。

3.大量の虫が自分に襲いかかる場合

想像するととても不快です。夢と分かっていたらすぐにでも目を瞑って目覚めたくなる状況。

この夢の心理は、近い将来形として病気に現れる兆し。それにより大病を患う可能性が高いです。

不規則な生活をしているので、いずれ健康に被害があるのは同然ですが、大量の虫に襲われる夢を見る事によりあなたに「警告」をしているのです。

大量の虫が出る夢の精神的被害!

先程は肉体的な被害の説明をしましたが、精神的な被害にも関係しています。

精神的被害と言えば「ストレス」ですね!

ストレスを感じる度合いにより、虫の数は変化していき多ければ多い程ストレスは大きい状態です。

自分はダメな人間だ…人より劣っている…など何でもネガティブに考えてしまう人が良く見る夢で、そんな自分に嫌気がさしているけど、どうにもならない状況に追い込まれています。

大量の虫が出る夢を見ることで精神的、肉体的にボロボロの状態!

大量の虫が出る夢を見るという事はもうあなたのカラダは、精神的にも肉体的にもボロボロな状態。

近々、大変な病気を患う可能性だってあります。

ですので、今の不規則な生活を改善させる必要があります。不快な夢を見ると言うことは当然良い理由があるわけでなく、何かしら心やカラダに病を持っていると考えられます。

私も、大量の虫が出る夢をよく見ます。そして、不規則な生活です。当たっているから更に説得力があるというか、今この記事を書いて不安な心理状態です(笑

不規則な生活を改善すれば、大量の虫の夢は見なくなるのか?

そうとは限らず、虫嫌いの人は誰しもトラウマがあると思います。私なんかは、ムカデがとても嫌いです。この世で一番嫌いと言って良いかも知れません。

ある夏の日、テレビを見ていると視界の外に何か動く気配を感じました。ふと目をそこに向けるとそこには私の大嫌いなムカデが壁に張り付いていたのです。

以来、夏になると何もいないのに部屋の壁を一周見渡す癖が付きました。

それが原因なのか、夢では必ず壁に虫が張り付いている夢ばかりを見ます。

なので、あなたが現実で体験した虫のトラウマが夢の中に現れるという可能性も無きにしもあらずであり、これまで説明した事に当てはまるという訳ではありません。

私はムカデがトラウマです。夢の中でムカデが出てきたのであればそれはトラウマによる夢。ムカデ以外なら、肉体的、精神的に被害があると考えるべきでしょう。

まとめ

虫の夢は、健康的被害を被るという事が分かりました。

トラウマによる、夢の場合もありますが大量の虫が出るという夢は普通ではありません。

出来れば、そんな夢は見たくもないし現実にそんな事が起きたら、夢よりも発狂する事でしょう(笑

もしも、大量の虫の夢を見てしまったら、まずはあなたの生活を見直してみて下さい。

もしかしたら、病気を患っているかもしれませんし、気付いていないだけで大量のストレスを感じているかも知れません。

とは言え、何かしらの対処が必要となります。